[ぶんじ食堂に参加する]

(求ム!ご近所さん)

ぶんじ食堂は、一人ひとりの持ち寄りでつくり、みんなで育てていく取り組み。

参加の仕方は、それぞれが気持ちのよい距離感で、
できることをできるときにできるだけ。

食堂への参加や、お手伝い、あまった食材等のご提供は
もちろん大大大大大歓迎!!

でもそれだけでなく、わたしたちの取り組みに、
もし、おこころに響くものがあれば、
経済面でのご支援・ご協力をいただけるとうれしいです。

一人ひとりの力はちいさい。
けれど、そのちいさな力をみんなで持ち寄れば、
このまちのあちこちで、Everyday ぶんじ食堂だって、
夢ではないかも。

大人たちが集い、おたがいさまと、互いに支え合う姿ー
それが、わたしたちぶんじ食堂がこどもたちに残していきたい風景です。

あなたも“ご近所さん”として、
ぶんじ食堂にご参加いただけること、こころよりお待ちしています。

ちいさくとも、遠くに響く声で。
わたしたちの声が、届けたい人にどうか届きますように。

実際にお手伝いするには

「ぶんじ食堂」「ぶんじ焼き」「つちぼっこの会」。
いずれの取り組みも、一緒に育ててくれる“ご近所さん”とのご縁を楽しみにしています。

まずはぜひ、一度、ごはんを食べにいらしてください。
ぶんじ食堂の開催予定がお知らせに載っています。

お友だちやお知り合いなどからのご紹介も大歓迎!

ご質問等はお問い合わせフォームからお送りください。

欲しいものリスト!

Amazonに「欲しいものリスト」という機能があるのをご存じですか?
ぶんじ食堂でもこの機能を利用して、足りないもの・欲しいものをリストにしています。

このリストから、注文くださってもうれしいですし、もし、「ウチにあまってるよ〜」というものがありましたら、どうぞお持ち寄りください。

欲しいものリストはこちら

ご寄付のご案内

わたしたちの活動や、想いに共感いただけるみなさまに、経済面での支援という形で、この取り組みにご参加いただけたらと願います。ぶんじ食堂の活動を継続していくために、お力添えいただけますと幸いです。

多摩信用金庫 国分寺支店
普通 3097299
ブンジショクドウプロジェクト

多摩信用金庫WEBサイトはこちら

メッセージを送ることで支援

スマホやパソコンでメッセージを送ることで相手を支援できるアプリ「OFUSE」。
ひと文字2円、メッセージの文字数分の金額が相手に贈られます。

ぶんじ食堂への応援メッセージを「OFUSE」に乗せてお送りください。アプリをインストールをしなくてもご利用いただけます。

OFUSEはこちら

※ここねっと推進助成事業(「歳末たすけあい・地域福祉活動募金」の配分金)を活用しています。