06/06(月)「16時からぶんじ食堂」を開催

2022年6月7日(火)更新

【人も野菜も賑わいはじめ。】

6月6日(月)はぶんじ寮にて、16時からぶんじ食堂を開催しました。

今回のメインのお料理は、野菜たっぷりのこくベジビビンバ。

2年前に、ぶんじ食堂@オンラインを開催した時にも作ったメニューです。

あの時は、お弁当でビビンバを作ってテイクアウトをしてもらい、
ZOOMを繋いでオンライン上でみんなでごはんを食べる会でした。

オンラインにしてまでやる必要あるのかなと思ったり、
悩みながら進めていたあの頃ですが、
あの時があったから、昨日ぶんじ寮の食堂に集って、
みんなで食べられたことが余計に嬉しく思えます。

やっぱり、人と一緒に食べるごはんは美味しい!

おやつは、この頃ぶんじ食堂で一緒に調理をしてくださるあやさんの、
「野中農園さんのルバーブと露地いちごのスコーン」でした!

甘いいちごと酸味が効いたルバーブのほわほわのスコーンは美味しかった〜♪

今度はどんなおやつが食べられるんだろう、って私が楽しみです✨

こうして準備の段階からぶんじ食堂に参加してくださる方が
少しずつ増えてきていて、とても心強いし、嬉しいし、楽しい今日この頃です。

6月に入り梅雨入りしてしまいましたが、端境期をすぎ、
こくベジの種類も増えてきて、とてもわくわくしています。

今回も国分寺中村農園さんにお野菜の支援もいただきました。
いちごもご支援いただいたので、
これからのぶんじ食堂でお出しできると思います。お楽しみに!

またこれからも国分寺の野菜って美味しさを、
ごはんを通して伝えられたらいいなと思います。

(料理番長 ふるだて

06/06(月)「16時からぶんじ食堂」を開催
06/06(月)「16時からぶんじ食堂」を開催
06/06(月)「16時からぶんじ食堂」を開催
06/06(月)「16時からぶんじ食堂」を開催