12/4(月)「16時からぶんじ食堂」を開催

2023年12月6日(水)更新

【 新たないのちに巡り合う。】

12月4日(月)、16時からぶんじ食堂を開催しました。

メニューは、この時季にピッタリ、
ボリューミーなスコッチエッグに、
こくベジを使ったサラダ、コンソメスープ。
おやつは、ザクザクとした食感が魅力のビスコッティ。

料理番長、古舘智美さんを中心に
この日、お手伝いに手を挙げてくださったメンバーが
腕によりを掛けて誂えました。

ハンドドリップのコーヒーも好評を得て、
おかわりの注文までいただいたことは驚きでしたね。

さて、この日には、生まれたばかりの赤ちゃんを、
ぶんじ食堂の新しい仲間として、
ママに紹介していただきました。
なんともうれしいことです。

ぶんじ食堂の慌ただしい日々の取り組みの中、
思いがけず訪れた、新しいいのちに巡り合えた喜びは、
テーブルを囲む皆さんにも、メンバーにも、
一歩先への希望をもたらしてくれます。

逆に、このまちの畑で育てられた野菜や、
提供されたたまごなど、
ぶんじ食堂の料理をとおして、
子どもたちのいのちが育まれることを
想えば、さらに続ける勇気も沸いてきます。

お野菜は清水農園の清水雄一郎さんから、
落花生は、自然農の畑《つちぼっこの会》より
たまごは谷ご夫妻から、提供いただきました。
ありがとうございました。

これからも、(さりげなく)続けてまいります。
どうぞ、お見守りいただけますように。

三田村 慶春

12/4(月)「16時からぶんじ食堂」を開催
12/4(月)「16時からぶんじ食堂」を開催
12/4(月)「16時からぶんじ食堂」を開催
12/4(月)「16時からぶんじ食堂」を開催
12/4(月)「16時からぶんじ食堂」を開催