10/02(月)「16時からぶんじ食堂@ぶんじ寮」を開催

2023年10月8日(日)更新

【 ぶんじ食堂流ハッピーハロウィン!】

毎月第1月曜日は16時からぶんじ食堂の日。
10月は2日(月)に開催しました。

当日は、いつものテーブルに
巨大なジャック・オ・ランタンがドドーン!とお出まし。
国分寺で育てられたカボチャに、カービングを施しました。
間引きニンジンの葉っぱで、あしらわれた髪がイケメン風(?)
ウエルカムボードも、ハロウィンを意識したイラストで、
参加者の気分を盛り上げます。

メニューはハロウィンカラーがテーマ、
料理番長は古舘智美さんでした。

具だくさんチリソース《赤》の具材は、
揚げ焼きしたコクベジと高野豆腐!という組み合わせ。
ヘルシーでボリューム満点、新しい美味しさでした。
つけ合わせのサラダ《紫》は、紫キャベツ。
肉団子のスープも、お出汁が効いていて良いお味でした。

そうそう、ゆで卵には、
お手伝いに飛び入り参加のチビッ子と料理スタッフとで
オバケな顔を描き加え、
参加者にお気に入りを選んでいただきました。

そして、何と言ってもインパクト大だったのが、
こくベジアヤさん作のおやつ。
その名も「魔女の指クッキー」!
きゃああ!!!
食べるのに少し勇気のいるリアルさでしたが、
指はアーモンドスライス、
紫イモときなこのやさしいお味のクッキーでしたよ。

こんな風にちょっとした工夫とアイデアで、
季節のイベントを楽しむのがぶんじ食堂流。
ひと足お先にハロウィン気分を満喫した夜でした。

お野菜は清水農園の清水雄一郎さん、
卵は谷ご夫妻、間引きニンジンとハロウィンかぼちゃは
鈴木農場の鈴木雅之さんから提供いただきました。

いつもありがとうございます。

料理スタッフ 町山 亜古

10/02(月)「16時からぶんじ食堂@ぶんじ寮」を開催
10/02(月)「16時からぶんじ食堂@ぶんじ寮」を開催
10/02(月)「16時からぶんじ食堂@ぶんじ寮」を開催
10/02(月)「16時からぶんじ食堂@ぶんじ寮」を開催
10/02(月)「16時からぶんじ食堂@ぶんじ寮」を開催
10/02(月)「16時からぶんじ食堂@ぶんじ寮」を開催
10/02(月)「16時からぶんじ食堂@ぶんじ寮」を開催