10/15(土)「ぶんじ食堂@ぶんじ寮」を開催

2022年10月18日(火)更新

【のんびり穏やかな午後のひととき。】

10月15日(土)12時~
ぶんじ食堂をぶんじ寮食堂にて開催しました。

今回のメニューは
• スペイン風そうめんオムレツ
• 鶏肉と野菜のトマト煮
• 茄子と空芯菜の炒め
• お揚げと小松菜の味噌汁

古館料理番長に今回も腕をふるっていただきました。

冷や麦をまぜてつくるオムレツは
モッチリ食感が参加者に好評でした。

おやつは椎谷さんが作ってくださった
あんこスコーンでした。
あんこをスコーン生地に練り込んだもの。
控えめで自然な甘さを参加者に喜んでいただきました。

なお、今回の野菜は国分寺中村農園の中村克之さん、
卵はまちの有志、谷千鶴さんから
ご提供いただいたものを有り難く使わせていただきました。

そして、紙芝居の三田村さん、手遊びの町山さんに
食後のお楽しみの時間をつくっていただきました。

このように多くの方々が温かい気持ちを持ち寄って
成り立っているのがぶんじ食堂です。

参加者と一緒に、のんびり穏やかな午後の時間を過ごしました。

(料理副番長 西村)

10/15(土)「ぶんじ食堂@ぶんじ寮」を開催
10/15(土)「ぶんじ食堂@ぶんじ寮」を開催
10/15(土)「ぶんじ食堂@ぶんじ寮」を開催
10/15(土)「ぶんじ食堂@ぶんじ寮」を開催