【04/07(日)開催】\6周年ありがとう/あーだこーだ公開作戦会議

2024年4月3日(水)更新

気がつけば、6周年。
国分寺市立cocobunjiプラザ開館記念イベント
「国分寺の未来をつくる3つの事業」にて、
「ぶんじ食堂」を発案させていただいたのは、
2018年4月のことでした。

おかげさまで参加者数は、
この4月に延べ3,000人を超える見込み、
どこで見つけてくださったのか、
昨年は、NHK Eテレに取材いただくという
機会も得ました。

「石の上にも3年」といいますが、その倍。笑
ただひたすらに、ちいさな日々を
コツコツと積み重ねてきましたが、
立ち止まることで、見える風景もきっとある。
6周年という機に、何だかんだと続けてきた意味と
向き合う時間を設けたいと考えました。

題して
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
\6周年ありがとう/
あーだこーだ公開作戦会議
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ぶんじ食堂に関わるメンバーが
このような形で一堂に会するのは
めったにない機会でもあります。

進行役は、同メンバーの一人
影山知明さんにお願いしました。

発案当時から、変わらぬ想いと
取り組みを続けるなかで生まれた新たな気持ち。
「あのころの未来に
僕らは立っているのかな」なんて、
口ずさんでみたくなったり。

この日は、お集まりくださったみなさまと、
時に? 大いに? 脱線しつつ、
ぶんじ食堂のこれまでのことよりも、
むしろこれからのことを
あーだこーだ
まじめに、楽しく、熱烈に
語り合えたらと願います。

傍観者ではなく、同志として。
ここからのぶんじ食堂をご一緒いただけたら、
こんなに心強いことはありません。

もし、ご興味を持っていただけるようでしたら、
ぜひ、足をお運びください。

いい時間にしたいと思っています。

  *

日にち:2024年4月7日(日)
時 間:9:00~10:45(開場/8:30)
場 所:胡桃堂喫茶店
話し手:ぶんじ食堂の運営メンバー
    https://bunji-shokudo.org/
進行役:影山知明
参加費:1,000円 (ワンドリンク付き)
定 員:30名
※当日、受付でお支払いをお願いいたします。
 地域通貨ぶんじも大歓迎です。

◆お申込み方法:
以下、フォームよりお願いします。
https://forms.gle/H2aajiSEvidm3NRY9

◆問い合わせ先:
以下、フォームよりお願いします。
https://bunji-shokudo.org/contact/

ぶんじ食堂のメンバー一同、
みなさまのお越しをお待ちしております。

わたしたちのちいさな声が、
届けたい人たちにどうか届きますように。

ぶんじ食堂プロジェクト